TRT心理セラピーを無料で学べるオンライン動画セミナーにご登録ください!

魂の目的を知ると幸せになる論理? ① ~生きる意味とは?

こんにちは! 町田明生晴です!

ご存じでしたか?

魂の目的を知ると幸せになることが、心理学で説明がつくことを。

皆様はいかがでしょうか?

自分が「生きる意味」とか「生まれてきた意味」を考えられたことはありませんか?

もしいらしたら、ぜひもう少しこの記事を読んでみてくださいね。

ちなみに、今度の9月27日に池川先生と久しぶりにコラボ・セミナーをさせていただけることになりました。

そのセミナーでも魂のお話をしますので、ぜひご参加もご検討くださいね。↓


〇 特別セミナーの詳細、お知らせはコチラ↓!


さて、、、

魂の目的を知るとなぜ幸せになるのか?

結論からいいますと、「生きがいを創造する効果」があるからだと思われます。

ちなみに、なにごとも目的を持つと、やりがいや張り合いがでるのが、人ですよね。

例えば、ピアノを習得するにしても、例えばコンテストに優勝したい、または、大好きな音楽を演奏したいなどの目標があるほうが、習得のプロセスが充実します。

シンプルに言えば、目的があるほうが、成長が期待できるだけでなく、幸せ感や豊かさが増すことが多いはずです。

これは、私たち人間が持つ、希望という感情の力でもあります。

もちろん人生はすべてOKですから、目的を持たなくても生きることができるし、それで十分かもしれません。

しかし心理的な事実として、目的は人生にやりがいや張り合いを与えることは間違いがありません。

そして、ここで考えてみませんか?

私たちにとって一番大きなチャンク(まとまり)のイベントは人生そのものですよね。

それは、私たちが「生まれてから死ぬまでを生きること」。

と、いうことは、もし人生に目的があれば、人生そのものにやりがいがあり、幸せであるチャンスが増すことにらないでしょうか?

では、人生の目的とは何でしょうか?

私たちは、何のために生まれてきて、何のために生きているのでしょう?

もし、この回答を得ることができたら、おもしろいと思いませんか?

もしロジックが正しいなら、私たちの一度きりの人生を、自らより充実したものに変えることができるかもしれません。

次回は、そんな「何のために生まれてきて、何のために生きているのか? と、いう問いへの、答えを探してみたいと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。

続く


〇 特別セミナーへのご参加もお待ちしています! 詳細、お知らせはコチラ↓!


魂の目的を知ると幸せになる論理シリーズ
第一回 https://blog.trt33.jp/2020/08/29/06/
第二回 https://blog.trt33.jp/2020/09/07/07/

最新情報をチェックしよう!