TRT心理セラピーを無料で学べるオンライン動画セミナーにご登録ください!

クリスタルヒーリングとは? その1

こんにちは! 町田明生晴です。

今回、胎内記憶教育の第一人者の池川明博士と「胎内記憶クリスタルヒーリング」という新しい企画をさせていただくことになりました。

胎内記憶教育の認定講師をしていると気付くのですが、胎内記憶を学ぶと、胎児から幼児期の心の傷が浮かび上がり、心のセラピーが必要になるケースが多くあります。

心の傷が癒せないと、せっかくの胎内記憶を学んで得られた貴重な気づきを十分受け取ることができません。

胎内記憶から得られる気づきは、人生を良い意味で変えてしまう力があるので、受け取れないことはとてももったいないことです。

そこで、こうしたインナーチャイルドや過去生の心の傷に対応できる「誰でもできるシンプルなセラピー」はないだろうか?

そんな問題を解決するために、今回、クリスタルヒーリングとのコラボ企画をさせていただきました。

そもそも、クリスタルヒーリングとは?

クリスタルヒーリングとは、美しい宝石やジェムストーンを使って、心と体を癒すセラピーの知識と技術の体系です。

ちなみに下記の書籍は、2005年に私たちが出版したクリスタルヒーリングの本です。著者が英国でヒーリングスクールを営む作家のサイモン・リリー先生で、ちなみに翻訳者は私です。

図解クリスタルヒーリングの基本 サイモン・リリー著 町田明生晴翻訳

当時の私は、2002年に起業した宝石、鉱石の販売会社の売り上げが順調に伸びており、事業拡大のためにクリスタルを使ったヒーリングのスクールを作りたいと思っていました。

当時の日本には、クリスタルヒーリングに関する書籍や情報はほとんどなかったので、ネットで世界から書籍を取り寄せていたのです。

その中でキラリと光る一冊だったのが、英国のサイモン&スー・リリーご夫妻が書いた『図解 クリスタルヒーリングの基本』という本でした。

運命の出会い?

始めてサイモン・リリー先生の本を読んだ私は、その内容にすっかり感動してしまいました。

スピリチュアルなのに、理路整然と整理されていて、美しいアートに見えるのに論理的でもあるサイモン先生の本に魅了されたことを覚えています。

そして、私はその瞬間に、

「この本を翻訳して、サイモン・リリー先生を日本に呼ぼう!」

と、決心して行動を始めたのです。

当時の私は、翻訳も出版も経験はありませんでした。

しかし、直感とワクワク、そして想いの力は強いもので、決めて行動していくと、あれよあれよという間に現実化してしまいました。

翻訳も出版も成功し、さらにサイモン&スー・リリー先生ご夫妻の日本でのセミナー開催が現実化することになったのです。

そして、2005年から2013年までの8年間、毎年2回、日本でのクリスタルヒーリングスクールを開校しました。

もちろん私自身もたくさん学びましたから、サイモン&スー・リリー先生は、私のヒーリングの師匠といえるでしょう。 

 

受け継がれるヒーリングの技術と知恵?

サイモン&スー・リリー先生は、英国でICGTヒーリングスクールを主宰し、当時で既に30年以上のヒーリングのキャリアと実績を持っていました。

私たちがそれを受け継いで、さらに20年近く経ちます。長いヒーリングの学びと経験で確信したことは、

「心と体のケアや、意識の成長に、クリスタルヒーリングはとても有効である。」

と、いうことです。

とくに、宝石や鉱石には、特定の周波数や結晶の形があり、それ自体が、人の心や体を癒したり、進化成長させる触媒になることも、たくさん現場で体験してきました。

トラウマやショックを癒し、悩みや苦しみ消し、意識を進化させる効果的なセラピー!

スピリチュアルな考え方に従えば、私たちは肉体の他に、目に見えない光の体(ライトボディ)を持っているといわれています。ライトボディの機能を表すために、チャクラやオーラというシステムで表現されることもあります。

ライトボディは、私たちの人生の母型といわれ、肉体の情報はもちろん、生まれてから死ぬまでの情報、さらに転生を繰り返すすべての魂の情報まで含まれているといわれています。

ですから、オーラやチャクラの情報を読み解いたり、傷ついたエネルギーを修復したり、進化の方向へシフトさせることで、心身の健康とより良い状態を手に入れることがヒーリングの目的になります。

そして、美しい宝石やクリスタルが持つ固有の色と振動波が、ライトボディをメンテナンスするツールとしてとても役に立つのです。

 

胎内記憶クリスタルヒーリング!

胎内記憶クリスタルヒーリングでは、オーラとチャクラを癒して進化させる基本的な知識と技術が学べます。さらに、胎児、新生児、幼少期、また過去生などのトラウマや傷を見つけて、セラピーする方法も学ぶことができます。

ご興味がある方は、ぜひ詳細をホームページでご覧になってみてくださいね。

池川明博士とコラボ!
胎内記憶クリスタルヒーリング マスター講座3日間
詳細ページはコチラ↓
https://www.trt33.jp/lp/tainai-crystal1/

次回は、なぜ多くの人が、宝石やクリスタルに魅かれるのか、また、なぜクリスタルには癒しやエネルギーを進化させる力があるのかなど、クリスタルの秘密に少し迫っていきたいと思います!

続く!

いつもお読みくださりありがとうございます!

町田明生晴 拝

最新情報をチェックしよう!