TRT心理セラピーを無料で学べるオンライン動画セミナーにご登録ください!

池川明博士の新作映画凄かった!

こんにちは!

ホロスアカデメイアの町田明生晴です。

荻久保則男監督の最新映画、凄かったです!

ネタバレになるからあまり内容は言えませんが、池川明博士主演のドキュメンタリー映画最新版、『ママのおなかで笑っていたよ』がホットです!

この映画、通常はリアルの上映会でしか見られないのですが、特別に一回限りのオンライン上映会を企画させて頂いています!

オンラインで全国から鑑賞できる貴重なチャンスですから、ぜひ、下記の案内ページを確認してみてくださいね!

池川博士と7人のドクター講演会とコラボ企画です。

『胎内記憶と未来の出産、育児、医療とは?
 + 荻久保則男 新作映画オンライン上映会
 詳細・お申込みはコチラ↓
 https://www.trt33.jp/lp/bcpt-drs2023/

さて、、 

もちろん個人の感想になるのですが、私自身が、荻久保監督の最新映画を見て、何が凄かったかというと、

「ああー、とうとう荻久保監督が、世界の出産・育児の在り方を変える映画を創ってしまったな・・・!」

という、感動の凄さでした。

そして、内容ももちろん面白い!

実は今から遡ること4年前、私は、監督がこの映画を作られるきっかけの一つだったかもしれないイベントに一緒に参加していました。

2019年の秋、私が荻久保監督と一緒に、米国デンバーの国際会議に出席していた時の出来事です。

そこはトマス・バーニー博士が創設した協会で、私は発表するために、監督は取材と上映会のために参加していたのです。

そこで監督は『かみさまとのやくそく』の英語版の上映会をされています。

当然のように、多くの絶賛の声がありました。

ただ重鎮のバーニー博士からは、少々辛口の評価もあったと記憶しています…

その時のバーニー博士からのコメントを私なりに要約すると、

「本当に拡げたければ、科学的な情報から、はみ出してはいけない。スピリチュアルではダメだ。」

と、いう趣旨の内容であったかと思います。

念のために言いますと、バーニー博士も、スピリチュアルを否定しているわけではありません。

ただ、

「今の世界を変えたいのであれば、学的な側面から説得できなければいけない。」

という意味で、バーニー博士は話されたと思います。

実は、私自身はそこで、

「スピリチュアルも科学も融合するから面白いのに…」

と、考えて、聞き流したことを覚えています。

しかし!!! 
どうやら荻久保監督は全く向き合い方が、違っておられたようです。

それから4年後の現在、なんと監督は、トマス・バーニー博士も納得させる素晴らしい映画を完成させてしまいました!

しかも、、、面白いし、感動する!! 素晴らしい映画にだと思います。。。

「胎内記憶を世界に拡げて、赤ちゃんと未来のために世界を変える。」

そんな監督の想いは、私のような凡人とは、全く違っていたのだと思いました。

ぜひ、多くの方に見ていただきたい映画です。

荻久保則男監督の最新映画
 『ママのおなかで笑っていたよ
  ~パパも育児上手になる魔法~』
  リアル会場での上映会情報はコチラ↓
   https://mamawarapapaiku.com/

現在、各地で上映会が開催されています。ぜひお近くの会場を↑上記サイトから探して、ご覧になってくださいね!

そして、お近くに上映会がない方は、ぜひ、今回の私たちの企画、オンライン講演会&上映会↓のご参加をご検討くださいね!↓

『胎内記憶と未来の出産、育児、医療とは?
 + 荻久保則男 新作映画オンライン上映会
 詳細・お申込みはコチラ↓
 https://www.trt33.jp/lp/bcpt-drs2023/

映画の他に7本の講演会に参加できる特別な企画となっております!

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます!

町田明生晴 拝

最新情報をチェックしよう!