TRT心理セラピーを無料で学べるオンライン動画セミナーにご登録ください!

魂の覚醒とは?(池川明博士と講師陣が2021年以降の世界を語る)

こんにちは!

ホロスアカデメイアの町田明生晴です。

池川明先生との年明けコラボイベントがあります。

西洋占星術でいえば本日、2020年12月22日から、水瓶座と風の時代に入るといわれています。

そんな時代の変わり目を「みんなで超えてみたい!」と、感じてこのイベントを企画しました。

~2021年は真の自分に目覚める年!~
魂の旅が導く幸せへの成功法則 2021特別版
https://www.trt33.jp/lp2/soul2021/

宜しければ、詳細をご覧になってみてくださいね。m(_ _)m

さてさて、このブログの本題です。

今回の池川明博士とのコラボセミナーの大切なテーマの一つでもあるのですが、

「魂の覚醒」とは何か?

です。

ちなみに、、、わかるようで、良くわからない言葉ですよね。

「魂の覚醒ってなに???」

と、聞くとしたら、おそらく人によって、千差万別で違う答えが返ってくるでしょう。

すなわち、“曖昧”な言葉ですよね

曖昧だと、どこを目指してよいのかわかりませんよね。

なので、

この講座では「魂の覚醒」という言葉の定義をしてみました。

すると、このような感じです。

—【魂の覚醒とは?】————————————-

「自分が世界にとって、いかに大切な存在かに気づき、」
かつ
「目の前の人が、自分と世界にとって、どれほど大切か、」
が、腑に落ちてわかった状態と定義します。

———————————————————————–

※ひとつポイントがあるとすれば、知識(頭)で理解するのでなく、気づいた状態であることが大切です。

そして、なぜそうなるの?

と問われたら、その原理はシンプルで、

肉体と、顕在意識が生み出す分離の力が、この先弱まることが予測されるからです。

水瓶座の風の時代に入ると、分離の力が、主役の座から降りて、脇役に周ります。

分離の力は、肉体と顕在意識しか生み出せません。

なので、分離の力が弱まることで“自然と魂の統合の力が覚醒してくる”ことが予測されるからです。

心理的な構造を図でざっくり書くと、

—————————
① 肉体 = 分離
—————————
② 顕在意識 = 分離
—————————
③ 潜在意識 = 分離統合
—————————
④ 超意識(魂?) = 統合
—————————

のようなイメージでしょうか。

2020年までの山羊座の地の時代は、分離の力が主体となる要素が強調されます。

なので、魂の統合の力が、肉体と顕在意識の分離の力に覆い隠されました。

結果としてエゴの文化、社会を作ってきました。

ところが、これからの水瓶座の風の時代は、反転します。

今度は、統合の力が、分離の力を凌駕します。

なので、魂と統合の意識が主体となります。

ただ、肉体ががなくなるわけではありません。
なので、分離は今後も存在します。

するとどうなるかというと、

ひとり一人が、自立しつつ、互いに貢献しあう文化、社会が現れてくるでしょう。

そうすると、ちょっと荒っぽいですが、

—————————
① 肉体 = 分離
—————————
② 顕在意識 = 統合
—————————
③ 潜在意識 = 統合
—————————
④ 超意識(魂?) = 統合
—————————

のようなイメージに変わると思われます。

分離の力が弱まるため、顕在意識も統合よりになります。

具体的には、全体、世界と調和していて、自分と全ての他人が、その重要な一員であることに気づき、貢献しながらも、共生していくこと。

そんなライフスタイルになっていくと予測されます。

さて、そんな時代の変化の波に、
共に乗っていく新年明けの集いに、ご興味はありませんか?

もしご興味が少しでもあれば、ぜひ下記のページをご覧になって頂ければ幸いです。

~2021年は真の自分に目覚める年!~
魂の旅が導く幸せへの成功法則 2021特別版
https://www.trt33.jp/lp2/soul2021/

池川明先生と新年のコラボイベントとなります。

土橋優子先生、荻久保多絵先生の
覚醒のクリスタルボウル瞑想ともコラボです!

撮影はナント、
映画『かみさまとのやくそく』を制作した
荻久保則男監督にお願いしています!

さらに、なんと!
今回は、10名様限定ではありますが、リアル参加も募集しています。

リアル参加の詳細&お申込はコチラ
https://www.trt33.jp/lp2/soul2021r/

当日お会いできますのを楽しみにしています!

町田明生晴 拝

最新情報をチェックしよう!